リンクのブログ

リンクの日常

フィットボクシングで中年太り解消なるか〜5日目~

こんにちは!リンクです(・∀・)
地味に続けていますボクシング♪

 

 

www.linknoblog.com

 2日目

多少筋肉痛でしたが頑張りました。
相変わらずフックとアッパーが難しい。へなちょこパンチなら判定してくれないので、フックならウエストをひねって外側から力強くパンチ。アッパーは下半身にも力を入れて下から拳を突き上げます。
これらの動作は普段使わない筋肉を使うようです。かなりキツイです。

 

3日目

仕事もハードでしたし、全身の筋肉痛が酷くてこの日のトレーニングは断念。
腕、肩、腰、ふくらはぎ、背中、もう体中が痛くて痛くて。
体力回復を願って夜も早く寝ました。

 

4日目

f:id:kioku1984:20190516184329j:image

昨日休んだおかげで、体の疲れはだいぶましになりました。
この日は遊びに行って帰りが遅くなるので、朝少し早起きしてトレーニング。
コツを掴んできたような気がします。最初は力任せにパンチをしていましたが、なんとなく力の抜き方が分かってきました。30分が長く感じなくなりました。

 

5日目

今日も楽しくトレーニング。相変わらずミスもしますが少しずつマシになっていると思います。

 

週に1日くらいは休んだ方がいいのかな~?
私は35分のコースを選んでやっていますが、しんどいときは10分でもいいと思っています。
誰かに「あれ?痩せた?」と言われるまで続けたいですね。
朝でも夜でも雨の日でも雪の日でも、おうちでトレーニング出来ます。
機材やウエアも買わなくていいし。1日30分ならなんとか続けられそうです。
ゲーマーの心理を上手くついていて私には合っているようです。


ではまた!途中計画を報告いたします。